ネットオークション(ヤフオク)の入札の仕方についてです。
   
HOMEはじめに自己紹介掲示板メールリンクについてランキング管理人ブログ更新履歴  
HOME入札してみよう

 出品でお小遣い稼ぎをしてみたいという人も、まずは落札者になって取引の流れをつかんでみるのがいいと思います。オークションの流れがわかりますのでぜひ挑戦してみてください。
 欲しい商品があったら、入札する前に必ずチェックしてほしいことがあります。トラブルに巻き込まれないためにもぜひ下記を参考にしてください。

入札する前に

価格(予算)を考えよう
ほしい商品が見つかった時に価格を必ず見ると思いますが、価格だけではなく必ず送料も見るようにしましょう。出品者が送料を負担する送料無料もまれにありますが、たいていは落札価格+送料を落札者が支払います。

出品者の評価
取引を行った時、出品者と落札者がお互いを評価します。その記録を見ることができます。ヤフーオークションでは『非常に良い』『良い』『ふつう』『悪い』『非常に悪い』の5段階です。悪いと非常に悪いが多くついている人は過去に何らかのトラブルをおこしています。評価のコメントがあるのでそれを参考にして、信用できない相手との取引は避けるようにしましょう。
商品の状態
商品の詳細説明欄がありますので、傷汚れなど商品の状態をチェックします。写真もアップしているのがほとんどですがカラーなどブラウザによって現物と異なる場合があります。サイズなど細かいことを載せていないことがありますので、不明な点があったら質問欄から質問してみるといいと思います。
送料・配送方法
送料は落札者負担がほとんどです。配送方法と送料が記載されていない場合は質問してみましょう。梱包手数料などを含めた高額の送料を請求する出品者もいます。
質問時の対応
前述の通り、商品などでわからないことがあれば質問できます。その時の出品者の回答(対応)によってもその出品者が信頼できるか判断できます。




 このページのTOP / HOME
ネットオークション(落札)お得に

Copyright (C) 2010 主婦のネットで在宅アルバイト All Rights Reserved   
inserted by FC2 system