ネットオークションについての説明です。
   
HOMEはじめに自己紹介掲示板メールリンクについてランキング管理人ブログ更新履歴  
HOMEネットオークションとは

ネットオークションとは?

 今やインターネットをやっている人は皆さんご存知かと思います。私はネット上のフリーマーケットと考えて利用しています。不要な物を売ってお金になったらうれしいですよね。また必要な物を安く買える場合もあります。オークションでは今では手に入らない限定品や本なども出品されていることがあるので、買い逃した物を手に入れることができるかもしれません。
 以前は詐欺とか怖いイメージがありました。今では改善されトラブルも少なくなってきたようです。あとはちょっとした知識を得ることによって楽しいものにかわりました。今はネットオークションが大好きです。たくさんの商品と人々との出会いがありますから、楽しいですよ。
 ネットを使って一番早く収入に繋がるのは、オークションだと思います。やった分だけ収入になります。
 オークションに参加してみたいけれど不安があるという方、決して難しいことはありません。私と一緒に初めてみませんか?

ネットオークション比較
〜ヤフーオークションと楽天オークション〜

 私は主にヤフーオークションと楽天オークションに参加しています。どちらにも出品していますし、落札もします。
当サイトではヤフオクを中心に紹介しますが、まずは2つのオークションを私なりに簡単に比較させてもらいます。

オークション名 良い点 不便な点
Yahoo!オークション ・参加者が多く、品揃えが豊富
・定形外郵便などの安い送料を設定できる
・取引ナビというメールを使い出品者と落札者同士がやり取りする(慣れると楽しいよ)
・定形外などの配送方法を選ぶと、届かない商品が破損などのトラブルも起こる
・ランクによって出品できる回数が決まっている。最初は月10回まで無料(落札後システム料を払う)
楽天オークション ・取引の流れが簡単 (楽オクからのメッセージに従うだけで取引ができる)
・匿名配送などができ、トラブルを回避できる
・楽オクでお金を一時預かり、商品到着後に出品者に支払われる
・出品が無料(落札後に払うシステム料だけ)
・支払金額を預かる&匿名配送などの手数料など、落札者が負担する金額が高くなる

 利点と欠点を理解して両方を活用しています。
◎ヤフオクは大規模ですからそれだけお客さんが多いので出品に向いています。
◎人気商品がヤフオクでは競り合いなかなか落札できなくても、楽オクでなら競り合わず予算内で落札できることもあります。



 このページのTOP / HOME
ネットオークション(落札)お得に




Copyright (C) 2010 主婦のネットで在宅アルバイト All Rights Reserved   
inserted by FC2 system