無料ブログを始めてお小遣い稼ぎの準備をしましょう。
   
HOMEはじめに自己紹介掲示板メールリンクについてランキング管理人ブログ更新履歴  
HOMEまずはブログを始めよう


ブログを始めよう

 ここ数年でブロガーが急上昇していますね。個人がある情報を発信する手軽なツールがブログです。このブログを使ってお小遣い稼ぎができるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。(実際にお小遣い稼ぎをする方法は後ほどお教えします)
 使い方によってはホームページのように作ることができます。ホームページは難しいと思っている方はブログから始めて行ってはいかがでしょう。私も数年前ホームページを作りたいと思っていました。でもホームページを作るには時間と労力がかなりかかるし、全く知識がなかったので最初にブログを始めました。ブログをやっているうちに少しずつホームページで使うHTMLを理解できるようになりました。ホームページにステップアップするのにブログは役に立ちました。
 無料で始められるブログ、一人で複数のブログを運営している方もたくさんいます。私もその一人だったのですが、更新が大変なので今は一つのブログを続けています。自分のペースでブログを広げていってください。
 これからブログを始めようとする方にとっては様々な無料ブログサービスがあり、どこにするか迷ってしまうと思います。私がオススメするブログを紹介しますので参考にしていただけたらと思います。

FC2ブログは初心者に安心

 まずオススメなのがFC2ブログです。多くの人が利用しています。操作がわかりやすくアフィリエイトも簡単に貼り付けることができます。テンプレートも豊富でセンスの良いものが多いです。パソコンがまだ得意でない方にも公式ガイドブックなど書籍もたくさん出版されています。その本を見ながら操作手順を覚えていけます。
開設はこちら>>>

Seesaaブログはアフィリエイター向き

 私が現在メインに利用しているブログサービスがSeesaaブログです。自分流にカスタマイズしやすいですから個性を強調したい、進化したい人にはいいと思います。アフィリエイトもどんどん貼れますので、将来アフィリエイトをやってみたい人はこちらを検討してみてはどうでしょう。
開設はこちら>>>

どんなブログにする?

 実際、ブログを始めようと思ってもどんなブログにするか悩みますよね。長く続けていくのには自分の好きなことをテーマにするといいですよ。自分の趣味を紹介したり、毎日の日記、ショッピングが大好きな人は自分のブログで買った商品のレビューを書くのもいいと思います。読む人は実際に使った人の感想を聞きたいと思いますから。

読者になろう

 ブログを始める前、ブログを始めた最初の頃はどんな風に書こうか悩みます。他の人が書いたブログを見て参考にするのがいいと思います。ヤフーやグーグルで検索したり、無料ブログサービスの検索を使って自分好みのブログを探してみましょう。

多くの人に訪問してもらうには

 ブログを開設したら、たいていの人なら「誰かに見てもらいたい」と思いますよね。でも黙っていても訪問してくれる人はいません。アクセスアップの方法を少し紹介しますね。

お気に入りのブログにコメントする。
(初めての時は丁寧な文書にしましょうね)
コメントをもらった人がお礼にあなたのブログを訪問してくれるかもしれません。
ブログランキングに参加する ランキングサイトにブログ情報が載るので、興味を持った人が訪問してくれるかもしれません。
足あと機能に登録する あし@、gooあしあとなどは他人のブログに自分が訪問したという『足跡』が残せます。その足跡をたどって相手もこちらに来てくれるかもしれません。
定期的に更新する これが一番大変ですが、更新がないと誰も見に来てくれなくなります。私も頑張ります…。
コメントをもらったら返事を書く コメントをいただいたら、嬉しいものです。私もいただいたコメントに支えられています。できるだけ迅速にコメントの返事を書きましょう。


 上記のことはブログでお小遣い稼ぎをする前にぜひやっておきたいことです。

 

広告料で稼ぐ

Copyright (C) 2010 主婦のネットで在宅アルバイト All Rights Reserved   
inserted by FC2 system